嘘が濃厚と決めつけ

何故、我が旦那 残業 嘘をつく?理由を問う。腹割っての話申し出るも「疑う根拠、証拠は?」拒まれた。

しかめ面で睨めば、キスで誤魔化され有耶無耶に。遅い帰宅はどうにも怪しき臭い漂う。あやつが深夜まで日々仕事等、片腹痛い。

偽り気配程よく濃厚故、インターネットとか云う物へ手を出す。あやつが教授してくれた通りに動かす。「旦那 残業 嘘」とググッちゃう。

如何せん、検索結果に表示された、幾千のホームページを読む限り、同じ悩み抱えた同志・同胞多く、「旦那 残業 嘘つかれてんだけど…」「少し信じれば?」等、悩む者、擁護する者有り。

暫し読み込む。これは良い解決策発見。刹那、「ただいまー。」彼深夜に帰還。行動実行せし、好機到来!

近づく奴へ思い切り抱きつく「なっ!?なんだ急に」赤面の模様。我を心底から愛しておるかと、涙浮かべ問う。

「あ、当たり前だろ?遅くまで働き稼ぐ理由はさ、全部お前ん為。ほら」洋菓子の箱渡され、旦那 残業 嘘等疑った身を恥じる。

「…かような賜り、恐悦至極に」我が頬も緩むばかり。